にゃんこ大戦争はじめました

にゃんこ大戦争にはまってしまいました。にゃんこの日記を書きます。無課金です(泣)

未来編第3章 -ブラジル-

なかなか攻略出来ずにいた、未来編第3章のブラジル。

ヨキカナに味方キャラを一掃されて、お金が足りなくなって終了パターンでした。

 

ヨキカナ相手にふっとばす効果はよろしくないと教えていただき、

にゃんこな頭で考えて、編成を変えてみました。

 

f:id:nyancafe:20170718182946p:image

狂乱のネコビルダー 20
狂乱のネコカベ 20
ネコキョンシー 30+1
ネコ太陽  30+2
ムキあしネコ  20+14
狂乱のキリンネコ 20
ネコジャラミ 20+13
双掌星のシシル&コマリФ  30
狂乱のネコムート 20
ブラックキャット 30

 

今まで負けていた時の編成は、

とにかくエイリアンに対しての妨害を重視してました。

でも強敵のヨキカナは元々動きが遅いので、

ダメージを多く与える事を優先した方が良いかも?と思い、

いつもは第1形態のホワイトラビットを f:id:nyancafe:20170718184857p:image

 

第2形態のブラックキャットで使用。

f:id:nyancafe:20170718184907p:image

 

あ、今回、ムートは全く使いませんでした。

では、出撃!!

 

 f:id:nyancafe:20170718183003p:image

まずは壁役出してお金を貯めます。

お金が貯まる頃にはデカメガネルが到着してるので、ブラックキャットを出して攻撃。

 

f:id:nyancafe:20170718183030p:image

ヨキカナも到着。

シシコマも出して、まずはデカメガネル討伐を目指します。

 

 f:id:nyancafe:20170718183058p:image

ヨキカナの前に誰もいなくなったら、狂乱のキリンネコとネコジャラミで攻撃。

 

ヨキカナの前に敵キャラが出て来たら、

壁とブラックキャット、ネコ太陽、ムキアシで攻撃。

 

ブラックキャットは赤い敵とエイリアンにめっぽう強いなので、

長い時間生き残ってくれて助かりました。

 

が、この後、ヨキカナに味方キャラを一掃されてしまいます、、泣

 

 f:id:nyancafe:20170718183118p:image

しかし、すぐにジャラミとキリンネコでヨキカナを粉砕。

 

 f:id:nyancafe:20170718183141p:image

あとはみんなで城を叩いて、

 

f:id:nyancafe:20170718183225p:image 

勝利!!

うれしー♪♪

 

宝は出なかったー

未来編第3章 -ニューヨーク-

未来編第3章のニューヨークです。

ニューヨークには、第1章からずっと、波動のブタちゃんに悩まされます。

 

まずは今回の編成。

f:id:nyancafe:20170718190513p:image

狂乱のネコビルダー 20
狂乱のネコカベ 20
ネコキョンシー 30+1
狂乱のキリンネコ 20
ネコライオン 20+15
ネコジャラミ 20+13
狂乱のネコクジラ 20
双掌星のシシル&コマリФ 30
ハートフルねこナース 27

ホワイトラビット  30

 

とにかくネコジャラミと狂乱のネコクジラが大活躍♪♪

 

 では、いざー

f:id:nyancafe:20170718190532p:image

 

まずはネコキョンシー1体だけ出して、雑魚敵を倒しつつお金を貯めます。

 

f:id:nyancafe:20170718190618p:image

お金が貯まって来たので、敵城を叩きに行きます。

 

f:id:nyancafe:20170718190720p:image

叩くとエリザベス56世が出て来ます。

波動ブタちゃんは飛ぶたびに波動出してきます。

 

f:id:nyancafe:20170718190653p:image

ブタちゃんの前に敵キャラがいなくなってきたら、ジャラミとクジラを生成。

 

f:id:nyancafe:20170718190758p:image

キリンとライオンも走らせて、とにかく殴ります。

 

f:id:nyancafe:20170718190830p:image

ブタちゃんの前に敵キャラが出てきたら、壁と超劇レアを出します。

 

f:id:nyancafe:20170718190907p:image

ブタちゃんが前進してきたので、ジャラミ、クジラ、キリン、ライオンで殴ります。

この繰り返し。

 

時間がかかりますが、これでブタちゃんをやっつけます。

 

f:id:nyancafe:20170718191015p:image

後は城を叩いて、、

 

f:id:nyancafe:20170718191030p:image

しゅーりょー♪

 

 

にゃんこ塔 17階 無理っぽい、、泣

にゃんこ塔の17階に何度も挑戦してますが、

自分の実力では無理そう、、泣

 

編成①

f:id:nyancafe:20170717162402p:image

いつも使用している未来編用の編成。

 

f:id:nyancafe:20170717162446p:image

負けー

 

編成②

f:id:nyancafe:20170717162539p:image

 

f:id:nyancafe:20170717162620p:image

浮いてる敵用のキャラも増やしてみたが、

 

f:id:nyancafe:20170717162740p:image

はい、ここまでー

f:id:nyancafe:20170717162813p:image

 

 

編成③

f:id:nyancafe:20170717162845p:image

 

f:id:nyancafe:20170717162958p:image

ウィンディって弱い、、泣

第3形態にしないとダメかー?

 

f:id:nyancafe:20170717162913p:image

 

f:id:nyancafe:20170717163049p:image

全く歯が立たない状況。

いつもイノヴァルカンを倒した辺りで力尽きてます。

 

 

ちなみに未来編第3章のお宝ですが、

 f:id:nyancafe:20170717162112p:image

 

f:id:nyancafe:20170717162120p:image

レッドクリスタルが発動してません。

発動すると変わってくるのかなー??

 

とりあえず、未来編第3章を頑張ろうと思います。

どうせ食べられるだけだし -おはようごさいません-

ぐでたまコラボステージの「どうせ食べられるだけだし」の最終ステージに挑みます。

 

f:id:nyancafe:20170717154613p:image

難易度は激ムズ。

とりあえず、ゲリラ経験値用の編成で挑んでみます。

つまり黒対策編成。

ちょー適当、、汗

 

さて、序盤。

いつも通り壁役出してお金を貯めていると、

f:id:nyancafe:20170717154639p:image

一角くん登場。

赤い敵かー!!(しまったー)

 

とりあえず一角くんを倒して、敵の城(醤油差し)を叩くと、

 

f:id:nyancafe:20170717154709p:image

どっかーーーーん

敵が大量に出てきました。

 

f:id:nyancafe:20170717154736p:image

何体重なってるんだろー??

 

f:id:nyancafe:20170717154749p:image

ちょっと、プリンが食べたくなってきた^ ^

 

f:id:nyancafe:20170717154811p:image

とりあえず、時間はかかったけど、無事に勝利!!

 

f:id:nyancafe:20170717154822j:image 

ぐでたまキャラが天に召されるときは、卵の殻のパラシュートだった 笑

ぐでぐでしてます -生のままでもよし-

ぐでたまコラボ始まってますね^ ^

コラボステージの「ぐでぐでしてます」をクリアしました。

採点報酬ステージで、難易度は高くないです。

 

f:id:nyancafe:20170716223832p:image

ステージの背景が賑やか。

 

f:id:nyancafe:20170716223847p:image

背景のせいで、にゃんこが全く目立たない、、汗

 

f:id:nyancafe:20170716223904p:image 

難易度が中級ということで、特筆することがないなー 

採点報酬も全ていただいてクリア出来ました♪♪

マタタビ進化で子供の頃やけに怖かったキョンシーが!!

現在、時間帯によってですが、マタタビステージの統率力が1/2になってます。

 

で、いくらかマタタビとその種を集めたので、、

f:id:nyancafe:20170714213110p:image

第3形態に進化させます^ ^

 

f:id:nyancafe:20170714213220p:image

 ネコマサイが、、

 

f:id:nyancafe:20170714213248p:image

ジャジャーン♪

ネコキョンシーになりました^ ^

 

子供の頃、とっても怖くて、テレビでキョンシーが出ると息を止めてました、、汗

 

でも、ネコキョンシーはカワイイ♪

 

f:id:nyancafe:20170714213429p:image

未来編で使ってみましたが、なかなかいい感じ〜♪♪ 

にゃんこ塔 16階

さて、にゃんこ塔の16階に挑戦しました。

まずは編成から。

 

f:id:nyancafe:20170713224550p:image

ネコモヒカン 20+11
狂乱のネコビルダー 20
狂乱のネコカベ 20
ねこラーメン道 30
ネコジャラミ 20+10
狂乱のキリンネコ 20
狂乱のネコクジラ 20
双掌星のシシル&コマリФ 27
ハートフルねこナース 27
ホワイトラビット 30

 

では、いざ!

ということで、、

f:id:nyancafe:20170713225853p:image

 まずは天使に打たれ強い、ねこラーメン道優先で、

壁達を生産しながらお金を貯めます。

 

f:id:nyancafe:20170713230457p:image

お金が貯まったら超激レアを出して、天使スレイプニール、天使ゴンザレスを倒します。

 

f:id:nyancafe:20170713231011p:image

 マンボーグ鈴木の前に誰もいなくなったら、

ジャラミとクジラを出して、

キリンを走らせて少しずつ削っていきます。

 

マンボーグ鈴木の射程が長くて大変ですが、

ジャラミは懐に潜り込んで殴る事が出来ました。

ジャラミ、すげー♪

 

そのうち天使ゴンザレスが湧いてきて、

マンボーグ鈴木の前に出るので、

そしたら壁で超激レアを守る感じで攻撃。

ゴンザレスを一掃したら、ジャラミとクジラとキリンで殴る。

この繰り返し。長い戦いに、、苦笑

 

 f:id:nyancafe:20170713231912p:image

天使愛好家(看板娘)を倒すと、徐々に前進。

 

f:id:nyancafe:20170713232051p:image

マンボーグが消えてもゴンザレスが粘るので、油断大敵!

 

f:id:nyancafe:20170713232154p:image

やっと終わったー♪♪

 

しかし天使って、浮いてる敵属性無効だったのかー
初めて知ったよ、、汗

f:id:nyancafe:20170713231944p:image